ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月17日

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


先日9月13日から1泊で久々に出撃してきました

この日はフリーサイトが有名なキャンプ場に行く予定でしたが、
ダンナのまさかの予約忘れで、朝イチで予定変更


私がどこでもいいからキャンプに行きたいの一言で
ダンナが決めた先はこちら


久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場

和歌山県の川湯野営場


・・・キャンプ場ではなく野営場です

一緒の意味ですが、野営場って言われると
ワイルドな感じが・・・・


ダンナが言うには来てみたかったけど、私が嫌がると思っていて
私のどこでもいい発言で決めたそうです



12時位に到着しましたが、芝のフリーサイトはもう張る場所がなく
コットもないのに河原のサイトに




久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場

小川張りで設営

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


河原でしたが、ペグの刺さりはまあまあ良かったです




河原サイトの炊事棟

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


綺麗でしたが、ここでサンダル洗った後に自分の足を洗っている
おっちゃんを見ました
かなりビックリしました Σ(-∀-;)



問題が炊事棟横にあるトイレ・・


恐怖の〇ットントイレ
しかも男女兼用・・・


何事も経験と思い使用~~



理由はいろいろあってあえて書きませんが
一度使用した後は芝サイトにある水洗トイレに
往復10分掛けて行きました(-_-;)



この日はメチャメチャ暑くてたくさんの人が川遊びをしていました

若い男女のグループが服のまま泳いでいたり

ワンちゃんが泳いでいたり

tak-kunもたくさん遊びました

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場
久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場

やっぱりキャンプは晴れがいいですね!


川遊びの後は歩いて、川を掘れば温泉が涌き出ると言う河原に~~


沢山の人がいてそこら中に穴が

我が家が持参した焚き火用のスコップでは全く歯がたたず

人様が掘った穴に手と足だけ失礼~

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


ここも川の水がメチャメチャ綺麗でした

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


すぐ側の公衆浴場でひとっ風呂

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


野営場に戻って焚き火開始


久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


直火ができるのでかまどをつくりました

キャンプ前日に何とか完成したファイヤープラスター
(以下フーフー棒w)もデビュー

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場
(ダンナのリーマン靴下ww )


フーフー棒は買うと高いですが、自作すると安く作れますw

フーフー棒はtak-kunもダンナも楽しんでくれましたww

フーフー棒はもう1本あってもいいかもwww



このフーフー棒の自作に一度失敗していて作り直しを
いたのでたので愛着ありまくりです(*^^*)


焚き火とガスでご飯作り

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場


河原サイトは外灯がなくてやっぱりヘッデンいるなぁ~って実感





20時にはダンナが椅子寝

久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場

起こしても起きてくれずtak-kunと二人で焚き火


21時頃ダンナが突然起床ww


焚き火を囲んでの夏の物欲反省会~

あれはいらんかったな

あれ買っとけばよかったなとか




またもやダンナに睡魔が襲って河原の石でゴツゴツした
テントの中に


22時過ぎにおやすみなさい~



続きます






















同じカテゴリー(川湯野営場)の記事画像
月イチキャンプ 川湯野営場
同じカテゴリー(川湯野営場)の記事
 月イチキャンプ 川湯野営場 (2014-09-26 00:29)

Posted by tak-kunかーちゃん at 23:48│Comments(21)川湯野営場
この記事へのコメント
こんばんわ♪

お便所以外はいろいろ楽しそうで
良さそうなところですね♪
温泉が出てくる河原は面白そうですね。

フーフー棒の自作、凄いですね!
私も真似して作ってみようかな♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月18日 00:59
おはようございます。

ここは1000人風呂のシーズンに行ってみたいんですが、なかなか遠いんですよねー。

河原でコットが無いと大変だったんじゃあ?
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月18日 07:01
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

うわっ!ここ、ずーと行きたいと思ってたキャンプ場です!!

千人風呂が、もうすぐオープンしますよね~
その頃にでも行きたいなぁ~♪

で。私もフーフー棒。欲しいなぁ~w
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月18日 07:24
いきなりの予約忘れ(;^ω^)
それが良かったのか悪かったのか。。。

女性にとっちゃぁ〇ットントイレは難敵ですね~
いろいろあった理由を聞いてみたい気もしますが(爆)

でもキレイな川で透明度がすごいですね☆
しかも温泉が湧き出るだなんて(°Д°;

もしかして意外といい野営場なのでは!?
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月18日 11:22
こんにちは〜(≧∇≦)

もうね。更新されるのを心待ちにしてましたよ( ̄▽ ̄)

ボクもいろいろあった理由を聞きたいです。伺いたいです。問い詰めたいです(^∇^)

ファイヤーブラスター検索したら4000円弱してました。
なんかファイヤーブラスターなんてカッコ良い名前で言われると4000円でもそうなのかぁと思っちゃいますけど、フーフー棒だとタダでくれよ!って思っちゃいますよね!
せんすとうちわの違いみたいな感じでしょうか(o^^o)

ここのキャンプ場はボクも行きたいです。温泉好きにはたまりませんよね(^_^)

ところで予約を忘れた有名なフリーサイトってボクんちの近所でしょうか?

かーちゃん上陸の折には是非ご一報下さいね( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月18日 11:56
こんにちはぁ~。

なるほど、そんな諸事情があってこちらになったんですねw

和歌山方面となったら海に向かっちゃう私w
なので、なかなか行く機会はないかと思いますが
私が心変わりするようなレポ、期待しとります(><b


ってか、フーフー棒にワラタw
Posted by rapirapi at 2014年09月18日 12:29
こんにちわ(^-^)

お待ちかねのレポ!

1000人温泉入ってみたいです(*^^)

旦那さんの、リーマン靴下っに、『ぶっ』て吹きましたw

ふーふー棒自作凄いですね!
Posted by pankitipankiti at 2014年09月18日 15:01
key-minoさん

こんばんは(^_^)

おトイレがワイルドでした( ;∀;)
でも皆さん普通に使っていました(^^;

温泉が涌き出る河原は有名みたいです。
簡単タープでデイキャンされてる方が多かったです(^^)

フーフー棒は楽しいですよ~
木管とパイプの直径に気をつけたら簡単に作れます(^^)
焚き火のお供に是非、フーフー棒作ってみてみて下さい!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 21:46
ぽんかんさん

こんばんは(^_^)

仙人風呂のシーズンは自分で穴が掘れないんですよね?
私も仙人風呂に入ってみたいですが、ウチからもそこそこ距離が・・
遠かったです(-_-;)

河原でコット無しはある意味でチャレンジャーですよねw
テントのフロアが破れるかと思いました( ;∀;)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 21:55
keikoさん

こんばんは(^_^)

ここ有名なんですね(^^)
野営場からちょっと歩きますが、川がメチャメチャ綺麗でした(*^^*)
ちょっと遠いですが、おすすめです!

フーフー棒は焚き火好きなkeikoさんにピッタリですよ~w
作るのも簡単ですし、作ってみて下さい(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 22:05
ひなたパパさん

こんばんは(^_^)

予約忘れ・・月イチキャンパーにあるまじき行為w
当日、予約で一杯でした(*_*)
で、予約受付無しのこちらに行きました(^^)

〇ットンは敷居が高くて高くてww
物凄い気合いを入れてドアを開けました(T_T)
結果・・ご想像通りかとw

川がメチャメチャ綺麗で癒されました(*^^*)
ここに泊まってみて、新たなる世界を見れたようなw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 22:19
◇ラグさん

こんばんは(^_^)

更新心待ちでした?私もラグさんの更新をいつも心待ちにしていますよ!

問い詰めないでぇ~~ww
見た目、香り、虫・・(T▽T)

確かにフーフー棒って言うと安っぽくなりますねww
でもフャイヤープラスターって名前で4千円よりも
自作のフーフー棒、プライスレスですww

予約の取り忘れは滋賀のGPです
兵庫のHMも行きたいキャンプ場の一つなので、上陸?の時は一報入れます!
勿論、おもてなししてくれるんですよね(///∇///)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 22:36
rapiさん

こんばんは(^_^)

そんなこんなで大変でした(T_T)
でも初のフリーサイトデビューは果たせましたよ(^^)

心変わりするようなレポですか?
そんなん期待したらアカン!!( ;∀;)
もうイッパイイッパイですw
続きはサラリと行く予定ですww

フーフー棒、いいネーミングでしょww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 22:50
pankitiさん

こんばんは(^_^)

リーマン靴下写真を使うか正直迷いましたw

最初、素足にサンダルだったんですが、虫除けの為に
これ履いちゃいましたw

フーフー棒をふーふー棒って書くとなんかカワイイ(*^^*)
火遊びしたくて頑張りましたよ(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月18日 23:08
こんばんは。

ここ、関東に引っ越した後でももう一度行きたいキャンプ場です。

あのボットン入ったんだ・・勇気ありますね。

千人風呂、入ったけど温度が低かった点以外は野趣あふれる温泉で最高でした。是非^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年09月19日 18:48
こんばんは^ ^

うちも今年6月に行きましたよ!

チビ太は川原の石が丸くてかわいいから好き♡といってました。

また冬の千人風呂がオープンしたら行きたいです☆
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2014年09月19日 22:42
こんばんは^ ^

うちも今年6月に行きましたよ!

チビ太は川原の石が丸くてかわいいから好き♡といってました。

また冬の千人風呂がオープンしたら行きたいです☆
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2014年09月19日 22:42
にしちゃんさん

こんばんは(^_^)

ここのレポも勿論拝見させて頂きましたよ(^^)

トイレは狭いし、臭いし、四方八方に蜘蛛と蛾がいて、
家のトイレが恋しくなりました( ;∀;)
ザ・ワイルドトイレでしたw

千人風呂はウチのダンナが行きたがってるので多分行けるかな?
川もメチャメチャ綺麗やったし、楽しみです(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月19日 23:18
ぱきじろうさん

こんばんは(^_^)

熊野大社の記事ですね(^^)

初めて河原、フリーサイトを体験しましたが、いいキャンプ場でした(^^)
・・トイレ以外はww

石は確かに丸いのが多かったです
だからテントのフロアが破れなかったのかな?

千人風呂、入ってみたいですよね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月19日 23:28
こんばんは~。

川湯ですかぁ!(^^)

平成2年だったかな?大喪の礼の三連休の時に行きました。(古っ!)

昔は河原の温泉が出ている所に川湯温泉って書いた横断幕があったんですが・・・・流石にもう無いでしょうね。

ココなら川遊びお満喫でしたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月23日 19:39
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

平成2年・・かなり前ですねf(^^;
私、女子高生でしたよww

横断幕は多分なかったような・・
人がメチャメチャいてましたけど(*_*)

TORIPAPAさんが行った事があるのが意外です(^^)
本当に有名なんですね

家族で川遊びを満喫しました(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月24日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場