ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月16日

清流の里ぬくみでグルキャン①

ご無沙汰しております(-_-;)



『キャンプレポしないかーちゃん』です(。-∀-)






更新をサボっているあいだに、秋に赤礁崎オートキャンプ場に2回も行って来ました




そのお話はまたそのうちに・・(。-∀-)







今回はまだ新鮮味のあるお話から・・







11月29日、30日に三重県の『清流の里ぬくみ』に行ってきました

今回ご一緒させて頂いたのは1度デイキャンでご一緒させてもらった事のある

pankitiさんファミリーです




私、ブロガーさんとお泊まりキャンプ、初めてでした





キャンプ当日、大阪も朝から雨で積み込みに時間が掛かってしまい、

我が家の到着はお昼を少し回ってしまいました(>_<)



午前中には着きたかったのに( TДT)


pankitiさんよりも早くに到着してお迎えしたかったのに~~(T^T)


楽しみ過ぎて前日に寝れなくて、朝起きれなかった私にも原因ありますけど(。-∀-)





先に到着されて、設営も完了されていたpankitiさんファミリーに
挨拶もそこそこに、雨の中早速設営~



今回はpankitiさんのロッジシェルターをリビングに使わせて頂く事になっていました




ラナを張り終った所で、ロッシェルにお邪魔するし、
リビング、いらんのちゃう?ってなり、
パラサイトキャンプを決めた我が家・・・






ラナにピスタのインナーを入れて見る事に



私の妄想の中ではピスタ5のインナー入れても余裕があって、

少~~~~~し寛ぎ空間もできると思っていたんですけど

ラナの中でインナー張るだけでも四苦八苦ww

『そっちあげてぇ~』

『こっちもう無理です~』なんていいながら

私とダンナ、pankitiさんにもお手伝い頂き、設営完了

清流の里ぬくみでグルキャン①






ラナとピスタのサイズを確認すれば分かることですが、

サイドと前にちょ~~っとした荷物置きができる程度です


清流の里ぬくみでグルキャン①

手前が我が家の寝床、スノーピークのアメドがpankitiさんの寝床です


(ラナから少しインナー見えています)





pankitiさんのダンナ様、まっさんが焚き火を用意してくれました(^^)

清流の里ぬくみでグルキャン①



プレゼントしたフーフー棒も気に入って頂けたようです

清流の里ぬくみでグルキャン①







tak-kunとぼんくん、私とpankitiさんはいかだ乗りに~

清流の里ぬくみでグルキャン①







その後、私は一足お先にサイトに戻り、焚き火で火遊び








いかだの方から『携帯落ちた~~』の声が聞こえて

行って見るとやっぱり予想を裏切らないpankitiさんでした(  ̄▽ ̄)




近くのサイトのキャンパーさんが網を貸して下さり、網ですくおうとしますが、
なかなかすくえません





「かーちゃんさん頑張って!」
「かーちゃん、早く!」





pankitiさんの声援を背中いっぱいに受けて頑張っていた時

自分のハンドルネームってなんだかなぁ~(  ̄▽ ̄)

っていらぬ事をついつい思ってしまいましたww




スマホをすくいあげ、操作もできたようで一安心





いつ思い付いたか知りませんでしたが、


キャンドルとーちゃん

キャンドル作り

ただロウソクを溶かして、好きな色のクレヨンを削り

清流の里ぬくみでグルキャン①


紙コップに入れて冷まし、固めるだけです



そして出来上がり

清流の里ぬくみでグルキャン①




あっと言う間に日が暮れて、ご飯の準備

子供達もお手伝いしてくれました

清流の里ぬくみでグルキャン①






お久し振りのカンプァ~~~イ!!

清流の里ぬくみでグルキャン①





メニューはお鍋です

清流の里ぬくみでグルキャン①

清流の里ぬくみでグルキャン①





お鍋でお腹一杯の後はお風呂に
ぬくみのお風呂は家族で貸し切りできるのがいいですね

清流の里ぬくみでグルキャン①


大風呂に入ったんですが、ここのお風呂はメチャメチャ気持ちいいです





お風呂の後はコロナで焼きマシュマロ

清流の里ぬくみでグルキャン①




そして固まったロウソクに点火~~




キャ~ンドォ~ルナァ~イ~~ッ♪♪♪♪♪








清流の里ぬくみでグルキャン①





3個だけのキャンドルナイトですw





本格的にキャンドルナイトを楽しみたい方は

溶かすロウソクをケチらずにたっぷり用意して下さいw




tak-kunのお待ちかねビンゴゲーム
(我が家、イベント好きなメンズ揃いです)




リサ店でtak-kunが見つけたビンゴマシーンが大活躍

清流の里ぬくみでグルキャン①





イチ抜けは司会者tak-kunでした

清流の里ぬくみでグルキャン①


景品の中身はお菓子で6人分用意していて、6人みんながビンゴするまで
エンドレスで続きますww



子供達はそれぞれのテントに、ダンナとまっさんはワインを

私とpankitiさんは星空撮影に

清流の里ぬくみでグルキャン①




ちょっと記憶が曖昧になり順番がわからない所がありますが、
凄く楽しい夜を過ごしました(*^^*)





続きます











同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみでグルキャン②
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみでグルキャン② (2014-12-26 00:14)

Posted by tak-kunかーちゃん at 23:55│Comments(18)清流の里ぬくみ
この記事へのコメント
おはようございまーす!

pankitiさんとtak-kunかーちゃんさんが漫才のペアーみたいで、朝から沢山笑わせて頂きました。(^^)

ハンドルネーム変更?!(笑)

自分もお会いした時、かーちゃんさん!って思いっ切り言っちゃいそうです。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月17日 04:57
こんにちは〜

ひっさしぶりの更新、心待ちにしてましたよ( ̄▽ ̄)

この日ね。ボク仕事だったんですよ。仕事。(´・_・`)

ぬ?
ハンドルネーム変えるんですか?
かーちゃん
親しみを込めて呼びやすくてとても良いのに(。-_-。)
もし変えるなら「すみれ」さんとかどうでしょう( ̄▽ ̄)
イジりにくくなっちゃいますけどね(^^;;

初ブロガーさんとのお泊りキャンプ。楽しそうですね(*^_^*)
ブログネタにも事欠かないご様子で( ̄▽ ̄)
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

あとここ。触れて良いのか分かりませんが勇気を出して、赤礁崎オートキャンプ場のレポも楽しみですが、富士山は?(・_・)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年12月17日 07:34
かーちゃんさん!こんにちは(爆)

3個だけのキャンドルナイト!
笑わせていただきました(笑)

もうちょっと飾りようがあったのではないかと(●´艸`)プププーッ

自分もブロガーさんキャンプやってみたいな~☆

来年は実現させないと♪
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年12月17日 10:47
こんばんは(^ ^)

無理くりに行けば良かったと後悔してます(汗)

ぱんきちさんとのやり取りが最高です〜(爆)

お風呂で泳ぎましたか?

うちはみんな取り敢えずは泳いでます(笑)

土鍋持参(しかも2つ)での鍋、あぁ〜、その場所に居たかったT^T

寝袋だけ持って行けば良かった〜(笑)

星空綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ

つづき楽しみに待ってます。
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2014年12月17日 19:06
かーちゃんさん、こんばんわ(^-^)

ええー。
ハンドルネームはそのまんまでいいでしょー(><)
私の『ぱんきち』こそどうなん?って感じですよ( ̄▽ ̄;)
なので、かーちゃんさんはそのままで!

もたもたしてる間に、レポ内容かーちゃんさんの方が進んでるしΣ(゚д゚;)
Posted by pankitipankiti at 2014年12月17日 21:27
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

ぱんきちさんは楽しいお方です(*^^*)
自分で言うのもナンですが、なかなかいいコンビと
思いますw

ハンドルネームは変えずにいきます

お会いした時はかーちゃんさんではなく、かーちゃん!
って呼んで頂くと嬉しいです(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 21:44
◇ラグさん

こんばんは(^_^)

仕事だったんですかぁ~(  ̄▽ ̄)
ほんと~ですかぁ~~(  ̄▽ ̄)

「すみれ」はお断りさせて頂きますw
そんな可憐な名前で呼ばれる柄ではございませんww

このレポを年内に完結させますよ!
って言っても残り1話ですけどw

富士山・・覚えてくれてたんですね(T▽T)
まぁ、そのうちに・・(。-∀-)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 21:53
ひなたパパさん

こんばんは(^_^)かーちゃんですww

キャンドルナイトは作る行程は準備万端だったんですが、
飾り付けまでは全く考えてなかったようで(*_*)

来年はブロガーさんとグルキャンですか?
私も参加させて頂きたいけど・・
青森、遠いです( TДT)

寒波で大阪もメチャメチャ寒いですが、ひなたパパさんの所
雪、大丈夫ですか?
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 22:00
こんばんわ♪

お鍋、具材が綺麗に並んでいますね♪
うちのはいつもごった返しています。(笑)

「とーちゃんのキャンドルナイト!」
いいですね♪
私も真似しナイト♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月17日 22:06
しゅうぴぃさん

こんばんは(^_^)

もしかしたら来られるかな?
って思っていましたが、1週間違いで残念でした(*_*)

土鍋はぱんきちさんが2つ持って来てくれました(^^)
お鍋美味しかったですよ~

お風呂は息子が何回も飛び込んでいました(^^)
ホンマにいいお風呂でした!

続きは、ぱんきちさんのパンとスイーツがでてきますよ~
年内に頑張ります!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 22:07
pankitiさん

こんばんは(^_^)

ハンドルネームの話、キャンプでもしましたね(^^)
楽しかったなぁ~

かーちゃんのままで行きます!
『ぱんきちさん』ってかわいくていいと思いますよ(^^)

私が写真撮ってる横で『かーちゃんさん更新するんですか~?』
のセリフ、忘れてませんよw
続きは年内までになんとか頑張ります!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 22:25
Key-minoさん

こんばんは(^_^)

お鍋綺麗ですか?
この後、ぐちゃーってなってました( ;∀;)
最初に写真撮ってて良かったです(^w^)

とーちゃんのキャンドルナイトは簡単でお子様達も
きっと喜びますよ(^^)

そりゃ~Key-minoさん、作ってみナイト♪♪www
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月17日 22:33
こんばんは♪

どうもです~(*´ー`*)

携帯落としたくだりは、ぱんきちさんとこで読んでましたが、頑張って救いあげたのは、かーちゃんさんだったんですね!(笑)

確かにブロガーさんとキャンプすると、ハンドルネームで呼び合うから、変な感じになりますよねww
自分もそんなにブロガーさんとキャンプする機会は多くないんですけど、いまだに慣れません
(。>д<)

続きも楽しみにしてまーす♪
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月18日 00:05
kuronekoさん

こんばんは(^_^)

ぱんきちさんを池のキワキワで網でスマホをすくい上げるなんて
危険な事させれませんでしたw
スマホ、ダメかと思いましたが、ちゃんと使えて良かったです(^^)

お互いに本名知っているのに、変な感じですよね~

あ、kuronekoさんも慣れてないんですね!
呼ぶのも呼ばれるのもちょっと恥ずかしいですよね(^w^)

続きは年内になんとか頑張ります!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月18日 22:48
おはようございます。

久々のブログ徘徊でアリマス(--;
ってか私、コメント返信出来てない。
時間見つけて急いでやらなきゃ(><;


赤礁崎行ってきたんですか?
あそこいいですよね、釣りキャンには持ってこいwww

でも大阪からだと片道3時間コースになっちゃうから
なかなか行きづらいんですよね(><;



うひゃひゃひゃ。
私もキャンプでご一緒させて頂く際は
「かーちゃん」って連呼しよっとwwww
Posted by rapirapi at 2014年12月19日 10:12
rapiさん

ブログ徘徊ありがとうございます(^_^)
相変わらずお忙しいんでしょうか?

赤礁崎は1回目は釣りキャンプで行きました!
釣れなかったんですけど( ;∀;)

行きも帰りもほぼ寝ていて記憶がありませんw

rapiさんにお会いした時も『かーちゃんさん』って呼んでくれていましたね(^^)
あの時が初『かーちゃんさん』でしたw

キャンプご一緒できたら思う存分かーちゃんって呼んで下さいまし(^w^)

今年rapiさんとご一緒できなかったのが悔やまれます(T^T)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月19日 21:10
こんにちは(^0^)

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

最近更新が無いなぁって思ってたら、tak-kunかーちゃんさんは読者登録がなかったんですね!?
いつも、読者登録連絡が来たらブログを覗きに行ってるので、見逃してました (^o^;)

キャンプに行ってるのはpankitiさんのブログで知ってたんですけどね!

それに、rapiちゃんと連絡取り合ってるから、話にあがってました(^-^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月07日 17:43
姫路の山本ちゃんさん

明けましておめでとうございます(^_^)

そうだったんですね(T▽T)
私、もしかして失礼なコメントしちゃったかも(-_-;)って
心配してました( TДT)

読者登録やら横にあるカウンターなんかはダンナがブログやってた時に
消していてあまり気にしていませんでした( ;∀;)

ぱんきちさんと念願のお泊まりキャンプ楽しかったです!

rapiさんは年末に遊んで頂きました(^^)
そしてメッチャお世話になりました(^^)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月07日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみでグルキャン①