ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月19日

古法華でカッキャン




兵庫県の古法華自然公園で開催された

カッキャン(牡蠣キャンプ)に
参加させて頂きました(^^)



車を停めるとrapiさんの嫁様が!!

大きなグルキャンが初めてな我が家・・・
知っているお方を見ると安心感が


しばらくrapiさん御夫妻とお話して、
緊張しながらも先に到着されて設営済みの皆様にご挨拶





『tak-kunかーちゃんと申します 』
あぁ、やっぱりこのハンドルネーム(-_-;)





我が家はデイ参加でしたが、取り合えずラナを設営

古法華でカッキャン





その後荷物を取りに車に戻った所でずっとお会いしたかったkeikoさんが到着~


『keikoさんですか?』ではなく『keikoさん~!』ってお声かけ




だってすぐにわかったもん(///∇///)
イメージ通りの気さくな方でした




その後私も女子キャンパーの乾杯に混ぜて頂き

カンプァ~~イ!!
古法華でカッキャン





keikoさんのトロンチョダウンを撮影させて頂き
古法華でカッキャン

keikoさん「耐熱やでw」


自然の森で完ソロした時のお話やらを聞かせてもらいました








ラグさんともお話させて頂きましたが、
内容は私のブログに書き込んでくれる
破天荒コメントについて聞くと


ラグさん 『ボクはね、かーちゃんはいじっていい人と思ってます』
      (キッパリ)



私    ・・・・・・・・・・(  ̄▽ ̄)










高級幕がpankitiさんと姫路の山本ちゃんさんのパン工房になっているのを覗きに行ったり
古法華でカッキャン




薪が大量にあってテンション上がったり

古法華でカッキャン

pankitiさんのチャンポンを撮影するラグさんを撮影したり

古法華でカッキャン

rapiさんから薪割りレクチャー受けたり

古法華でカッキャン
古法華でカッキャン

薪割りの前に薪を切断するのですが、
これがメチャメチャ楽しい♪

ぴすさんに貸して頂いたノコギリ、tak-kunと取り合いに(-_-;)
今思えばなんて大人気無い事を・・






そろそろ宴がスタート

このカッキャンに参加させて頂いておきながら
実は私、牡蠣メチャメチャ苦手で・・・


でも、ぴすさん特製のサルサソースをかけて一口・・
古法華でカッキャン

牡蠣食べれたぁ!!~~

しっかり焼いてくれたのでグニョっと感なし!
サルサソースで磯の香りなし!


かーちゃん牡蠣始めました。
(焼き牡蠣限定)





その後いろいろお料理を頂いて
古法華でカッキャン
古法華でカッキャン
古法華でカッキャン
古法華でカッキャン


姫まいもさんの『我が家流お好み焼き』
古法華でカッキャン
これ丸ごと1枚食べたかったw



もっといっぱいお料理ありましたが、写真がなくてスミマセン(-_-;)
グルキャンの料理ってホンマにスゴイです!!





その後焚き火を囲んで、喋って呑んで

古法華でカッキャン
古法華でカッキャン
古法華でカッキャン



この焚き火は焚き火と言うよりも
キャンプファイヤー

暖かいって言うよりも暑いくらいでした


ピノさんが到着されて


パーシくんと缶ピーくんの撮影に

古法華でカッキャン
古法華でカッキャン




ピノさんのサーバーで生ビール頂いたり
古法華でカッキャン


この後運転を控えているダンナはグッと我慢w
今までのキャンプで一番辛かったかもって言ってます




m☆waterさんのぷーぷーちゃんもオネム

古法華でカッキャン

翌日ダンナが仕事のため残念ながら帰路に(T^T)



どのタイミングでご挨拶にいくのかわからなくて
ご挨拶出来なかった方、本当にスミマセンでした(T^T)


今回お会いできた皆様、
幹事のラグさん、姫路の山本ちゃんさん
お疲れ様でした(*^^*)



メチャメチャ楽しい時間を過ごせました

ありがとうございました~~~(≧∇≦)





















Posted by tak-kunかーちゃん at 01:44│Comments(32)古法華自然公園
この記事へのコメント
おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

初対面やったけど初対面とは思え無い会話が最初から~笑
おもろかったわぁ~

てか、かーちゃんさんも牡蠣初体験やったんですね~
あの ぴすさんサルサ旨かったよね!
あれなら食べれる ( ̄ー☆

次はどこで会えるかな~
うふん 楽しみ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年02月19日 08:23
おはようございます。

お疲れさまでした。

次回はぜひ一泊で、旦那様にも生ビールをグビグビしていただきたいです(^^)
Posted by ピノピノ at 2015年02月19日 08:45
こんにちは。

美味しい牡蠣ってスーパーのとは別物ですよね。
うちも子どもが赤穂の牡蠣キャンでたべられるようになりました。

昨夜、カキフライ作って食べたんですが、昨日食べてなかったらまさしく飯テロをくらった気分だったかも(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年02月19日 12:30
こんばんはぁ~~。

カッキャン・・・楽しかったですねぇ。
当初予定では日曜の昼には現地を出る予定が、
結果的には結構遅くまでいる形になっちゃいました(--;

さて、今週末も牡蠣を食いに行っちゃうぞぉwww(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年02月19日 16:59
ちわ〜♪

今回のカッキャンはデイ参加で残念でしたね。。。 次回は是非お泊りで〜

大野山で薪 遊びしましょうね〜♡
Posted by ぴす at 2015年02月19日 18:12
こんばんわ~♪

今回初めましてでしたmと申します~!
※プープーのお世話役です~(笑)

デイでの参加って、おちゃけも飲めないし
辛いものがありますよね!
次回はぜひぜひ泊りでご一緒しましょうね♪

で、かーちゃんはいじっていいキャラ、ということでよろしいのでしょうか?

またお会いしましょう~(^.^)/~~~
Posted by m☆water at 2015年02月19日 18:50
keikoさん

こんばんは(^_^)

ホンマ初対面とは思えませんでしたね~
気さくにお話して頂いてうれしかったです(≧∇≦)

カッキャンやのに牡蠣苦手って・・ねぇw
どうしてもあの磯の香りが苦手で( ;∀;)
ぴすさんのサルサソースと菊菜がないと食べれなかったかも

次はどこかしらぁ~うふん☆
またよろしくお願いします( ^∀^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 19:43
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

お会い出来てめっちゃ嬉しかったです(*^_^*)

いじる?

とんでもない( ̄O ̄;)

ボクはかーちゃんに今回初めてお会いして、これまでどれほど失礼なコメントを書き込んできたのか!出来る事なら消し去りたいという後悔の心持ちでいっぱいなのです(>_<)

反省の詳細に関しましては、ボクのレポにて、真摯に書かせて頂きますね( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年02月19日 19:52
ピノさん

こんばんは(^_^)

ピノさんとお会いできて本当にうれしかったです!

ピノさんの自作品を見せて頂いたり、
生ビールを頂けたり、帰りは大興奮でした!

ビール、グビグビいいんですか?
是非お泊まりで!
また自作の品を見せて下さいね(≧∇≦)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 19:52
ぽんかんさん

こんばんは(^_^)

昨日は牡蠣フライだったんですね(^^)
よかったぁ~w

今回は大量の牡蠣を用意して下さって、
楽しい雰囲気とサルサソースで食べれました(///∇///)

息子も牡蠣が苦手だったんですが、お鍋の牡蠣をたくさん頂いていました
新鮮な牡蠣とスーパーのって違いますよね!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:04
rapiさん

こんばんは(^_^)

緊張しながらも参加させて頂いて楽しくキャンプできました(^^)

泊まりでなかったのが悔やまれます( ;∀;)
一番悔やんでるのはダンナですけどww

そう言えば今週も牡蠣ですね~
いっぱい食べて来て下さいまし(≧∇≦)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:11
ぴすさん

こんばんは(^_^)

デイで残念でした(T^T)
でもメチャメチャ楽しく過ごせました(^^)

薪遊び~(≧∇≦)
楽しみです♪

ちなみに次の日もその次も筋肉痛無しでしたw
私、まだまだいけるかもですww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:17
m☆waterさん

こんばんは(^_^)

デイでしたが私はそこそこ呑んでおりましたw

ウチはダンナしか運転できないのでダンナは我慢していました
美味しい料理と一緒にお酒が呑めない・・
拷問のようだったそうです( ;∀;)

かーちゃんはガラスのハートだからやさしくして下さいましww

また遊んで下さいね~( ^∀^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:26
こんばんは~。

みなさんとイイ時間を過ごされましたねぇー!(^^)

牡蠣キャン、自分も去年やりましたよ!♪

ひたすら12時間、焼き牡蠣を食べました。(^^;

大規模グルキャン、初めてだったんですね。

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月19日 20:33
◇ラグさん

こんばんは(  ̄▽ ̄)

私もお会いできてうれしかったです(*^^*)

勘弁してください(-_-;)
息子も皆様のブログを楽しみにしています

だから、かーちゃんのいじりは禁止~(  ̄▽ ̄)
反省、絶対にしてませんね( ;∀;)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:48
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

大規模なグルキャン、初めてでした!

最初は物凄く緊張しましたが、楽しく過ごせました(^^)

息子も斧で薪割りできたと喜んでいましたよ♪

牡蠣を12時間Σ(゜Д゜)
物凄い数を召し上がったんじゃないですか?
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月19日 20:55
こんばんは(^^)

大勢で楽しそう♪

牡蠣、私も4.5年前までダメでしたよ~(汗)

貧血になって体調がメッチャ悪かった時に克服出来ました~

実は自分は癌やと思っていて(病院の先生も)栄養の有る物何でも食べようと思い食べる様になりました(笑)

初めて食べた感想は『マイウゥ~』でしたね!

まぁ、なんの治療も無く今でも生きてるので癌では無かったみたいです(*´ω`*)

グルキャン楽しそう♪
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2015年02月19日 21:01
こんばんわ♪

グルキャンの時って、
やっぱりハンドルネーム(?)で呼び合うんですか?
実はちょっと気になってたんですよね♪

私のハンドル名、
ブログだけでしか使ってないから、
急に呼ばれても気付かないかも。(笑)

デイなのでダンナさんは
おビール我慢だったんですね。
辛い気持ち、わかります。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月19日 22:05
こんばんは~^^

短い時間でしたが楽しい時間をご一緒頂き
ありがとうございました!

古法華では牡蠣で満腹にはなりませんでしたが
その分、丸山で取り返しましたよ(笑)

またご一緒出来る日を楽しみにしていますね~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月19日 22:23
こんばんは☆

古ではお初&お疲れさまでした(*^ー^)ノ♪
かーちゃんさんの笑顔を見て、
お仲間だ!と確信(笑)
いつか女子キャンプ、ご一緒しましょう♪

お好み焼き、気に入ってもらえて
うれしいです☆
次回は丸一枚、食べちゃってくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by 姫まいも at 2015年02月20日 01:52
こんばんわ(^-^)

カッキャン楽しかったですね~ヽ(^0^)ノ

やっぱり、ブログで宣言しちゃいましたね!
『かーちゃん、牡蠣はじめました』(笑)

次は、ゆっくりお泊まりできるといいですね~

とーちゃんさん、ノンアル&運転お疲れ様でした♪

また、pankiti家をよろしくです!
Posted by pankitipankiti at 2015年02月20日 19:15
しゅうぴいさん

こんばんは(^_^)

こんなにたくさんの方達とキャンプフャイヤーができて
楽しかったです(*^^*)

で、しゅうぴいさん癌かもって思っていたんですか?
でも何かきっかけがあれば嫌いな物も克服できますよね~

息子はお鍋の牡蠣が美味しいって言っていて
見事に牡蠣を克服しました(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月20日 22:16
key-minoさん

こんばんは(^_^)

おビール我慢はかなり辛そうでした( ;∀;)
普段は私、ビールは飲まないのですが、ピノさんのサーバーって事で
代わりに美味しく頂きました(^^)

ハンドルネーム(-_-;)
私は最初、ブロガーさんとキャンプができるなんて思ってもなくて、
面白かったらいいと思ってつけたんですけどね・・

たぶんですが、皆さんハンドルネームで呼んでると思いますよ

ちなみに私息子からはかーちゃんではなくお母さんと呼ばれてますw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月20日 22:26
aoaruyouさん

こんばんは(^_^)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
あまりお話できなくて本当に残念でした( ;∀;)

丸山の楽しそうなレポ拝見して
たくさんの人とのキャンプってやっぱりいいなぁ~って思いました!

また是非ご一緒して下さいね!
私も楽しみにしています(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月20日 22:35
姫まいもさん

こんばんは(^_^)

なんか嬉しいコメントが~♪ お仲間~
ホンマにお会いできて良かったです(*^^*)

女子キャンパーの皆様が気さくな方々で楽しく過ごせました(^^)
女子キャンに参加させて頂くときはよろしくお願いいたします(≧∇≦)

お好み焼き、お世辞抜きで美味しかったです(^^)
じゃあ次は丸1枚ww

こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月20日 22:45
pankitiさん

こんばんは(^_^)

カッキャン楽しかったですね(≧∇≦)

『かーちゃん牡蠣始めました』覚えててくれたんですね(///∇///)

ダンナは帰りの車で『ビール、ビール』言ってましたw

次はお泊まりで行こうね~!

こちらこそかーちゃん家をよろしくです(^w^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月20日 22:50
こんばんわ

先日は、お疲れ様でした。

お互い、デイでのんびりとはいきませんでしたが、次回は、是非泊まりで…

うちのおチビどもの相手を息子さんにして頂き、ほんとありがとうございました。

また、スラックラインやりましょう

前記事見ました!!

仲間、仲間(笑)、ラナと連結ですか?

また、ご一緒しましょう
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年02月20日 23:38
しょうちきさん

こんにちは(^_^)

こちらこそ遊んで頂いてありがとうございました(^^)

次回は是非お泊まりでゆっくりお話したいですね♪

そうです、仲間です~
ずっとピルツかロッシェルにするか迷ってて、
最終的にしょうちきさんのん見て決めたようなもです(^^)
ラナと連結すると凄く広そうですね(≧∇≦)

勝手にお気に入り頂いてます
よろしくお願いします(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月21日 13:50
こんにちは (^0^)

遅くなりました (^o^;)

お疲れ様でした!

泊まれたらよかったですね!?

読者登録の欄作って下さい/(-_-)\

これからも宜しくです!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年03月30日 10:49
姫路の山本ちゃんさん

こんばんは(^_^)

カッキャンではお世話になりました(^^)

そして先日もお世話になりましたw(^^)

読者登録の欄、復活させました

更新するのか先行きが全く見えないブログですが、
今後共よろしくお願いします(^o^)/
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年03月31日 00:16
こんばんは~~~~初登場の私です。(^^)/

何処から、コメントして良いのやら・・・。
こちらからお邪魔します。(笑)

へぇ~~青さん!(大将さん) のいっときなはれ!
・・・・・大正解です!
使い勝手を含め 「ロッジシェルター」 の人気は、
うなぎ上りですからねぇ~~~マジ!

うちの団員、山本ちゃん!ナイスガイです。
今後も、ご贔屓にお願いしますねぇ~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
       by  『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年05月26日 23:15
AMERICAさん

こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます!

キャンパルの大将にもいろいろアドバイスを頂き、
ロッジシェルターに決定しました
私でも一人でも設営できるし、ホンマに良い幕です!

山本ちゃんは想像以上のナイスガイでした(^∇^)

これからもAMERICAさんのブログにお邪魔させて頂きます!
今後共よろしくお願いいたします
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月27日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古法華でカッキャン