ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年01月30日

1月の出来事をまとめて


先日18日にtak-kunがスキーデビューしました

1月の出来事をまとめて

もちろん道具はレンタルです



最初は全く滑れませんでしたが、
一緒に行ったママ友がスキーが得意で教えてくれて
なんとか滑れるようになりました(^^)

1月の出来事をまとめて
腰がメチャメチャ引けてますねw



私はスキーではなくソリ遊び
1月の出来事をまとめて



しばらくスキーの練習していよいよリフトに
ソリはリフトに乗れないので私はみんなをお見送り
1月の出来事をまとめて



こけながらも無事に滑って降りてきました



ここまでは楽しく今年初のレジャーのお話ですが・・・


















スキーに行った次の日の月曜日からtak-kunが発熱



病院に行くとインフルエンザA型でした




この週末24、25日は今年初のお泊まりキャンプを予定していました



もう無理かな~?(T^T)
って思っていましたが、火曜日には解熱、




様子を見て電源付きサイトでお泊まり、
もしくは日曜日にデイキャンか♪♪




私、17日が誕生日だったのですが、
誕生日ケーキはキャンプで食べたいって家族に
お願いしていてケーキはお預け状態でした



そしていろいろデビューさせたいものが





コロナのストーブ

1月の出来事をまとめて

なんとなく作ってみたテーブルクロス

1月の出来事をまとめて

直火対応の湯たんぽ
1月の出来事をまとめて
1月の出来事をまとめて

ちなみにこちらは直火不可の湯たんぽ

1月の出来事をまとめて
1月の出来事をまとめて

マルカの湯たんぽを買いましたが、
《A》は直火対応

《F》は直火禁止です

私は間違えてポチりましたw

返品対応してもらえて良かったです


湯たんぽカバーも作りました
1月の出来事をまとめて








そして迎えた24日、土曜日、メッチャ晴れてる~晴れ
絶好のキャンプ日和





ところがぁ~~!!!まさかまさかのダンナが発熱男の子エーン


病院に行くとやっぱりA型


ちょっと泣きそうになりましたが、こればかりは仕方ありません

家族にうつるとしたらもっと早くに移ると思い込んでいた私が甘かった(T^T)



そしてダンナも日曜日の夜には解熱

水曜日までお休みを頂きました

そして誕生日ケーキは水曜日って事になりました







ってここで終わりません


インフルの悪夢は続きます





火曜日の夕方から私がぼんやりし出して関節が痛い




熱を測ると8度5分(  ̄▽ ̄)



解熱剤を飲んで汗をかき、約3時間でスピード解熱


その後熱も上がらずに翌朝水曜日、念の為に病院を受診






結果、インフルA型( ;∀;)


うつるならもっと早くに移って欲しかった(T^T)




発熱した火曜日にダンナが鍋焼きうどんを作ってくれました

1月の出来事をまとめて

寝室で熱出しながらも写真を撮る私w




ケーキは土曜日までお預けになりました




スキーデビューとお買い物とインフルを盛り混ぜての更新失礼しましたf(^^;

ちょいちょい更新しないとダメですね
















同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
更新サボっていました
お盆連休最終日
オサレアイテム購入~
志摩AC からDM
誕生日プレゼント
コッパミジン~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 更新サボっていました (2014-11-22 12:26)
 お盆連休最終日 (2014-08-18 00:57)
 オサレアイテム購入~ (2014-04-30 21:10)
 志摩AC からDM (2014-02-05 19:08)
 誕生日プレゼント (2014-01-30 23:43)
 コッパミジン~ (2014-01-25 00:01)

Posted by tak-kunかーちゃん at 00:54│Comments(16)つぶやき
この記事へのコメント
おはようございまーす!

自分も来週末スキーです。

滑るかどうかはビミョーですが。。。。


色々揃えましたねぇー!(^^)

コロナ、湯たんぽ・・・・フィールドでの初使用が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月30日 05:59
おはようございます。

家族揃っての芋づるインフル・・・大変でしたねぇ。
先週、ボードに行こうかと思っていたのですが、
気温が高日が続いていたのでキャンプに切り替えちゃいましたw


ちなみに、
「私、17日が誕生日だったのですが」

「私、17歳の誕生日だったのですが」
に見えた私は
疲れが溜まっているのかもしれませんw(--;
Posted by rapirapi at 2015年01月30日 10:54
こんばんわ(^-^)

まずは、たくくんのスキーデビューおめでとうございますヽ(^0^)ノ
あららで、かーちゃんさんはソリオンリーなんですね(笑)

インフル大変でしたね(><)
芋づる式なんですよね…
無事復活されて何よりです♪
とーちゃんさんの鍋焼きうどんイイじゃないですか~

装備アップされてますね!
チチヤスの湯たんぽカバー可愛い♪
Posted by pankitipankiti at 2015年01月30日 20:32
こんばんわ。

スキー、滑れるようになって良かったですね。
親としては「また行きたい」
と言ってくれると嬉しいところですね♪

インフルの連鎖、お疲れ様でした。
うちの子たちもちょいちょい体調崩しますが、
今のところインフルにはなっていません。

インフルはどこで貰ってくるかわからないですから、
ケアも難しいですよね・・・。

あ、ちょっと遅いですけど、
お誕生日おめでとうございます♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月30日 22:47
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

TORIPAPAさんもスキーですか?

あまりスキーのイメージがありませんがf(^^;
もしも滑らなくてもソリ遊びは是非!(本気ですw)

キャンプでデビューさせたかったのですが、残念です( ;∀;)
早くキャンプで使いたい・・と言うかキャンプに行きたいです(T^T)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月30日 22:48
rapiさん

こんばんは(^_^)

芋づるインフル、恐るべしです(-_-;)

先週はメチャメチャいいお天気でしたね~
いい天気過ぎてホンマに泣きそうになりましたよ( ;∀;)

長い間テントを張ってないので妄想の日々ですw

17歳の誕生日w
かなりお疲れのご様子でww
こんな17歳・・おったらコワイ(^w^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月30日 22:57
pankitiさん

こんばんは(^_^)

私1人ソリ遊びでしたw
十分楽しめましたよ(^^)

インフルは予防接種もしてたのに、かかってしまいました
流行り物なんでかかるのは仕方がないのはわかるんですが、
このタイミングって( ;∀;)

チチヤス可愛いでしょ?
景品でもらいました(^^)
キャンプに早く行きたいです~
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月30日 23:05
key-minoさん

こんばんは(^_^)
ありがとうございます(*^^*)

スキーにするか、ボードにするか子供達が散々揉めてのスキーです
今シーズン中にもう一度行きたいって私以外の人が言っていますw

レンタル料が少し高いので悩み所( ;∀;)

インフルはどこでもらうかわかりませんよね(*_*)
ちなみに家族全員がかかったのは初めてでした
私は10年振りくらいインフル・・

メチャメチャ辛いのでどうか無事にシーズンを乗り切って下さいね♪
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月30日 23:25
こんばんは(^^)

スキーデビューおめでとうございます。

そして誕生日おめでとうございます~

子供ってちょっとのタイミングで器用に習得して行きますよねぇ~♪

うちも先週行くつもりでしたが嫁が頭が痛いと言い出したので止めました(>_<)

インフルエンザ流行ってるみたいですね!

うちも予防に気を使わなければです。
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2015年01月30日 23:30
こんにちは〜

かーちゃんがインフルエンザでダウンしてる時に鍋焼きうどんを作ってくれるなんて…
とても優しい旦那さんですね(*^_^*)
ボクは感動しちゃいましたよ(>_<)

ケーキ。早く食べれたらいいですね( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月31日 18:02
しゅうぴいさん

こんにちは(^_^)
ありがとうございます(*^^*)

しゅうぴいさんもお誕生日だったんですよね
おめでとうございます~♪

スキーは最初こけてばかりで、すねたりしてましたが、
コツを掴むと上手く滑れてました(^^)

インフル、まだ流行ってるし気をつけて下さいね~
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月01日 10:13
◇ラグさん

こんにちは(^_^)

ダンナ、優しいでしょ~♪
鍋焼うどんも美味しかったですよ
たまにダウンするのもいいかと思いましたが、
次の日キッチンには洗い物が大量にありましたww

ケーキは昨日無事に食べれました(  ̄▽ ̄)
何歳になっても誕生日ケーキは嬉しいです(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月01日 10:21
こんにちは〜♪

先月は激動の一カ月でしたね!

キャンプは残念でしたが、
スキーデビューはとても良かったですね〜(≧∇≦)
我が家も近くにスキー場があるのですが、今年はまだ行けてません(泣)

インフルエンザは大変でしたね。
やはり順番になってしまいますよ。
我が家も去年は全滅でした…

今年もまだまだ油断ができません。
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2015年02月02日 13:54
kthmt-0402さん

こんばんは(^_^)

スキーデビューは子供達が喜んでくれました(^^)
そしてビビりな私は去年と同じくソリ遊びですw

近くにスキー場があるって羨ましい~
お子ちゃま達も早く行きたがってるんじゃないですか?

インフルにはコテンパンにやられました(T▽T)
でも5人家族が全滅だと更に大変そうですね(*_*)

まだ流行ってるし、気をつけて下さいね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月02日 22:44
こちらにもインフル仲間いますよ~(笑)

次男坊から始まり、なぜか自分に(爆)
でよくなったと思ったら、今日娘がインフル発症( ;∀;) ウヒャ…

家族に具合悪い人がいればその他大勢でやさしくしてあげる。

我が家のルールなんですが、居心地がよくてあまり早く治りたくないときもたまにあります。。。
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年02月03日 18:44
ひなたパパさん

こんばんは(^_^)

インフル仲間~~

娘さん軽く済むと良いですね

『その他大勢で優しくしてあげる』いいルールですね!
文字にするとさらに暖かい気持ちになります(*^^*)
いいご家族ですね(^^)

確かにダンナも息子も優しくてたまにはいいかもぉ~って思っちゃいましたww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月03日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月の出来事をまとめて