ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月31日

自然の森ファミリーAC ①

こんばんは(^_^)

ブログの更新が遅れがちなtak-kunかーちゃんです( ;∀;)

皆様の連休キャンプレポを楽しく見ながら・・
私もサク~っと更新したい今日この頃ですf(^^;




7月20日21日に自然の森ファミリーAC 行って来ました


前から行ってみたかったキャンプ場の一つでしたが、

①  虫がメッチャ多そう
②  噂によると管理人さんがちょっと・・
③  大阪のキャンプ場やし、いつでも行けるやん!

などの理由からなかなか出撃出来ずにいました。

出撃が決定したのは、出発日の数日前、ダンナと同じ会社の方から
「〇〇ちゃん、連休取れそうやったらキャンプ行けへん?
自然の森予約してるねん」とお声が掛かったそうです。

連休はどこも行けないと思っていたのでメッチャ喜びました(≧∇≦)
しかも連チャンキャンプ!!
ダンナは休めるように毎日必死に取引先回りと
遅くまで仕事の雑務を頑張ってくれました
(ありがとう~~~)




当日、自然の森に程近いダイエーで待ち合わせをしていざキャンプ場へ

キャンプ場近くの道は細いです。ガードレールもなしw
時間が悪かったのか、沢山の対向車が・・( ;∀;)
運転できない私ですが、ダンナ曰く少しビビったそうですw



キャンプ場の入り口であの噂のお方が・・
自然の森の管理人さんです・・
メッチャ笑顔で対応してくれましたよ(*^^*)


管理人さんがダッシュで車を誘導してくれて、
案内されたのは恐らく『くりサイト』
(場内のマップを渡されず、説明もなかったです)


自然の森ファミリーAC   ①
奥に見えるのがトイレです。



ここのサイトはau、ソフトバンクは圏外でした
管理棟近くでは使えたみたいです
しかし広い!!
傾斜と段差があり、テントの設営位置に迷いました。

一番奥に我が家のヘキサを設営してトイレからの目隠しに
真ん中に会社の方のコールマンの2ルーム
一番車に近い場所に我が家の寝室のピスタを設営



車が横付け出来ないのでリビングまでが遠い・・






自然の森ファミリーAC   ①
スカートをペグ打ちしてないし、シワシワですw




設営の後は早速川遊び

自然の森ファミリーAC   ①

冷たかった~~


カニ、アメンボ、魚取り

自然の森ファミリーAC   ①






そしてそろそろみんなでご飯作り


自然の森ファミリーAC   ①
この部分だけ直火ができます

自然の森ファミリーAC   ①


tak-kunの希望で薪でご飯を炊いてみたいとの事で
初チャレンジです



自然の森ファミリーAC   ①
しっかり火の番をしていました

そんなtak-kunを横目にライスクッカーで炊き込みご飯w
イヤイヤ、万一失敗したらお腹が空いちゃうしf(^^;
一応の用意ですw


自然の森ファミリーAC   ①

どちらもキレイに美味しく炊けましたよ(^^)
薪でご飯の写真を撮り忘れました((T_T))



ヤキヤキしたり
自然の森ファミリーAC   ①
薪で焼いているのか、炭で焼いているのか・・w

ちびパンでバターコーン
自然の森ファミリーAC   ①

だんだん日が暮れて

自然の森ファミリーAC   ①





この日はキレイな星空が見えました

自然の森ファミリーAC   ①
えっ!?写ってないですか?w スミマセンww スマホでは無理ですねf(^^;

そして近くの川で蛍も数匹飛んでいました


シャワーに行って直火の焚き火回りでヒソヒソ声で雑談していると
カサッって音が・・




クワガタが落ちて来ました( ̄□ ̄;)!!

自然の森ファミリーAC   ①

もしも私の頭の上に落ちてきたら・・(;>_<;)
間違いなく悲鳴ですねw

『キャー』ではなくて
『ギャャーーーー』の方ですww

私、ホンマに虫が苦手です( ;∀;)



そんなトラブルがある中、ダンナがまたもやハイバックチェアで椅子寝w
起こしても「えっ!?寝てないで!」と言い・・
暫くすると「グオォ~~~グオォ~~~~~~」爆睡ww

自然の森の夜は肌寒いです。
そんな中で寝てしまうと風邪を引くと思い
そしてイビキが・・(*_*)
何とか起こしてテントの中に

私は全く睡魔が来ないまま、お休みなさい~~


続きます








同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC )の記事画像
自然の森ファミリーAC  ②
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC )の記事
 自然の森ファミリーAC ② (2014-08-07 01:19)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

大阪のキャンプ場って、近いから逆に行くのが遠ざかったりしますよね。

でも、川もあるし、クワガタ落ちてきてくれるし、自然いっぱいあっていいですね♪
落ちてきたらビックリですけど、クワガタなんて中々採れないですよね?
子供的にはラッキー(*^^)v

近くならデイでも良い感じでしょーか。
Posted by pankitipankiti at 2014年07月31日 07:15
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

おぉ!自然の森さんに行ってらしたのですね!
あの道を対向車・・・・怖すぎますよね。。( ̄□||||!!

林間サイトまだ泊まった事が無いんで気になります~♪
続きのレポも楽しみにしてますね♪

んで!ちびパンでのバターコーン!間違い無く旨いっすよね~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月31日 08:02
おはようございます。

自然の森さん、色々と噂は聞いておりますが(笑)

直火が出来るのはやはり魅力的です。
焚き火自体出来ないところもありますので・・・
やはりハイバックチェア、一つは必要か・・・
Posted by DパパDパパ at 2014年07月31日 08:04
おはようございます^_^

自然の森、私も先日行きました!

森なので覚悟していた蚊などのイヤな虫は、
拍子抜けするくらい少なく、
涼しくて、川遊びができて、
うさぎちゃんにエサをあげたり、
キノコをみつけたり、
蛍を見たりと、と〜ってもよかったです^_^

管理人さんは、普通にいい人でした。

カニ大きいの取れましたね。
マキで炊飯、美味しそう!
Posted by こたつむりこたつむり at 2014年07月31日 08:23
こんにちはー。
そういや、今年は自然の森、私も行ってませんわ。
うちも近すぎて泊まるよりデイキャンが多いです。でも中学生までは子供料金なのはいいですよねー。
夏は涼しくてのんびりするにはいいところです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月31日 12:24
こんにちは〜

炊き込みご飯美味しそう(*^^*)
焼き焼きはイカですか?

直火が出来て良さげなキャンプ場ですね(o^^o)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年07月31日 13:57
こんにちは。

場所指定とはいえど直火対応は嬉しいですね。
必要になるのが網だけでしたら
帰る際の片付けもかなり楽ですからwww


えぇ~?
カブトムシやクワガタも無理なの?
ゴキちゃんみたいにシャカシャカしてないのに。

でもまぁ、そんな事があっても
やはりキャンプは楽しいですからねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月31日 16:56
自然の森、私も行ったことがありません。

理由は全く一緒です。(笑)

クワガタ、子供は喜ぶんじゃないですか!?
一部の大人も。(笑)

続き、楽しみにしています♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月31日 19:52
pankitiさん

こんばんは(^_^)

クワガタってそう滅多に出会えないみたいですね

大阪か?と思うような自然がいっぱいでした(^^)
川はふくらはぎまでで、泳ぐ事はできませんが、
小さいお子さんも沢山遊んでいて可愛かったです(*^^*)

デイサイトもお客さん、いっぱいでしたよ(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 22:34
keikoさん

こんばんは(^_^)

ちびパンでバターコーン、早速真似させて頂きました(^^)

今回のサイトは周りから少し孤立していた所なんでゆっくりできました
トイレに行く人は気になってしまいましたがw

あの細い道も怖かったんですが、久々に外灯がないキャンプ場に行ってみて・・
夜の暗闇の怖さw
あそこで完ソロやっちゃうkeikoさん尊敬!カッコいいです(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 22:43
Dパパさん

こんばんは(^_^)

自然の森、いろいろな噂がありますよねw
行ってみた私の感想ですが、良い所でした!
利用するサイトによると思いますが、今年1番の所かも(^^)

直火は2回目の経験でしたが、直火いいですね!
最初の頃は焚き火はどっちでもよかったんですが、
最近は焚き火は絶対条件になりました!

ハイバックチェアはオススメです(^^)
椅子寝に注意ですがww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 22:54
こたつむりさん

こんばんは(^_^)

そうなんです、蚊なんかは少なかったです。
虫が多いと思っていたんですけどね
いろいろ対策をして行きましたが、大丈夫でした!
大物は落ちて来ましたけどねw

管理人さん、なんであんなにいろいろ言われるのか?
少し緊張感しましたが、いいお方でした(^^)

子供がお米洗いから全部やったのもあり、薪で炊いたご飯は格別でした(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 23:05
ぽんかんさん

こんばんは(^_^)

中学生も子供料金なんですか!?
ノーチェックでした
良心的ですね(^^)
でもシャワーが少し高いような・・f(^^;

今年は行かれていないんですね
近くにいいキャンプ場があって羨ましいです(^^)
私の近くにこんな所あったらいいのにって思える所でした

夜は涼しくてホンマ、快適でした(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 23:20
◇ラグさん

こんばんは(^_^)

炊き込みご飯の素を使用していますw
でも薪で炊いたご飯も炊き込みご飯もおいしかったです(*^^*)

ヤキヤキは鶏とイカと海老、その他いろいろ焼きました(^^)
ヤキヤキの写真があの2枚しかなくて、今見返してみると
なんだか寂しい夕食の絵柄になってしまいましたw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 23:29
rapiさん

こんばんは(^_^)

直火は楽でした(^^)
皆さんが直火が良いって言うのがわかります
少しワイルドな感じもしたりw

私、全くもって虫がダメですw
キャンプデビューの日、焚き火の時間に友達のスクリーンタープに
引き込もっていたという経歴を持っていますww
それに比べたら成長しておりますww
虫は嫌ですが、キャンプはホンマに楽しいです(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 23:42
key-minoさん

こんばんは(^_^)

同じ理由ですかw?

同じ大阪でもこんな自然が~~!
って感激でした(^^)
キャンプ場もキレイでしたよ!

クワガタはオッサン2人が大興奮でした(。-∀-)
子供達は寝ていたので朝に見せてあげてから
自然の中に帰してあげました
こんなん落ちてきてんで~!って話していましたが、
子供より大人のテンションが上がってましたw

続き・・更に薄っぺらになりそうですが、読んで頂けると嬉しいです(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月31日 23:54
こんにちは~!

川遊び、超楽しそうですね!また気持ち良さそう~(≧▽≦)
この時期はたまりませんね。

飯ごう炊飯は上手くできて良かったですね~!tak-kunも火の番えらかっですね。
自分でできた自信になるといいですね(^-^)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年08月01日 17:03
kthmt-0402さん

こんばんは(^_^)

設営後に川に足を入れたのでメチャメチャ気持ちが良かったです(^^)

自分でできた自信、その通りです!
いろいろな事を経験して、たくましく、ワイルドに育って欲しいです(*^^*)

これからもいろいろ任せてみたいです
任せると言う名のお手伝いですけどww
やってくれるかな~w
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年08月01日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーAC ①