ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月01日

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た


夏休みもやっと終わりですね~

夏休み最終日の今日、我が家は大変でした(T_T)


何かと言うと、tak-kunの宿題がなんと終わっていなかった事が発覚w


問題集は終わっていたものの、『自由画ができてない~(T_T)』
と告白され、かーちゃん、久々の雷を落としました(-_-;)


そんな私はダンナに『富士山キャンプのレポ書いたん?』と聞かれ、絶句ww

・・・・まだです( ;∀;)

書きたい事が多くてまとまらないんです(-_-;)


よく読ませて頂いているブロガーさんの記事に<レポ渋滞>って書いていますが、

キャンプもさほど行ってないのに渋滞中です( ;∀;)



私より先にtak-kunが富士山を仕上げてしまいました(*_*)


使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た
これかなり美化して書いてます
我が家が見た富士山はメチャメチャガスっていました(*_*)




って事で富士山キャンプではなく、サクッと行けそうなこちらから



宿題が終わっていると思い込んでいた我が家は
8月30日和歌山の有田市にデイキャンプに行って来ました(^^)



先週もデイキャンに行ったんですが、途中雨が降ってきたので
不完全燃焼デイキャンで、
今回は私の『夏キャンプ用に買って、使っていない物があるから、
夏の間に使いたい』の一言で決まりましたw


今回はtak-kunのお友達Kくんも一緒でした




河原って久し振りやし、河原に自分でタープ張るのは初めてでした

ソリステがあるし楽勝~~w って思っていましたが、

こ、これは手強い!!!

汗がかなり流れて首からタオルをかけて

この石達と戦いながら
使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た


設営完了

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た
今までの設営で一番キツかったです( ;∀;)
誰も手伝ってくれなかった(T_T)




こちらはデビューの初張り~w

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た

そう言えばタープの初張りの時もKくんが一緒でしたw



いわゆるお着替えテントってやつですが、
去年の海水浴キャンプでテントの中が
砂がいっぱい落ちるのがイヤで買ったのですが、
今年の海水浴キャンプではそのままシャワーに直行したので
使わなかったんです(-_-;)

今年の夏前位に買って、夏休み中にどうしてもデビューさせたかったアイテムです



ペグダウンを怠ったためか、倒壊してますw

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た






こちらは夏前にリサ店で購入
使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た

赤いロゴスのは志摩のキャンプで使用済



2つあるのはもしかしてtak-kunのお友達も一緒に
行くかもって思って買っておきました
(安かったからww )


使えて良かったです(^^)

使用写真なしw


散々2人して泳いだ後は魚取り

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た


小さい魚が沢山いましたよ~
帰りは川に帰してあげました


夏用に買ったアイテムが無事デビューできた
デイキャンプでした( ^∀^)





ちなみに、夏用に買って使わなかったアイテムがこちら

使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た

ポイズンリムーバーです

これはデビューさせずに終わって良かったです(^^)


あ、でもまだ油断できないのかな?










同じカテゴリー(道具)の記事画像
初自作 できました~
久々にダッチオーブン出してみた 
ストーブ購入
ペグケース
同じカテゴリー(道具)の記事
 初自作 できました~ (2014-06-25 19:58)
 久々にダッチオーブン出してみた  (2014-05-20 23:37)
 ストーブ購入 (2014-03-16 23:32)
 ペグケース (2014-02-09 14:31)

Posted by tak-kunかーちゃん at 01:30│Comments(12)道具
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

1人タープ張りされたんですね!!

スゴイΣ(゚ロ゚;)

私も、同じくデイでは…
タープね…
またレポします(ーー;)

ホント同じタイミングだっただけに残念でした(T_T)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月01日 08:52
こんにちは〜

なんと、自由画が出来てないとは…
言ってくれたら代わりに描きましましたのに。

タイトルは
かーちゃんとキャンプの思い出

何種類か描けますので、サブタイトルは次の中からお好きなのを選んで下さい

①鳴き過ぎだ 喰ってしまおう ホトトギス

②無理に着る スクール水着が ハイレグに

③襲撃だ ラピさんどついて 鼻血ぶー

え?要らない?
そうですか(´・_・`)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月01日 11:12
こんにちはぁ~~。

和歌山・・・いいなぁ。
釣りに行きたいwwwww


河原での設営は大変ですよね。
下は大石ばかりなので刺さりにくいし抜けやすい。
朽木の河原の方もそうですが
こういう場所は慣れが必要ですので
そのうちきっと慣れてきますよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月01日 19:16
pankitiさん

こんばんは(^_^)

同じ日にデイキャン・・
ざ、残念すぎます( ;∀;)
ブログ見た時に「ぱんきちさんがぁ~!」って叫びました(*_*)

タープはいつも一人で頑張って張っていますよ~w
我が家はいつの間にか設営担当は私で、食事担当はダンナに
なってしまいました(T_T) 

デイキャンレポ、楽しみにしています(≧∇≦)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月01日 21:10
◇ラグさん

(-_-;)こんばんは(-_-;)

今回はそう来ましたか・・(T_T)

私もダンナ息子がいる身、勘弁して下さい( ;∀;)

rapiさんを殴ったりしませんよ(*_*)
ラグさんは・・・(。-∀-)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月01日 21:16
rapiさん

こんばんは(^_^)

rapiさんは和歌山と言えば釣りですよね(^^)

行き先は最近、和歌山に行ってないからってだけで決まりましたw
帰りは勿論私、寝てましたwwww

設営は仰る通りの状態でした(T_T)
歩きにくくて、足がグニーってなるし、ペグも刺さらない(-_-;)
子供とダンナは川遊びに行き、ひとりぼっち設営で
心が折れそうになりました(*_*)

設営しながらrapiさんのソリステが石を貫通していた
写真を思い出しましたw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月01日 21:34
こんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ

河原って刺さりにくいんや。たしかに石ばっかりですもんねぇ。
まだ河原でやった事ないから「ほぉ~そうなんやぁ」と読ませて貰いました♪

で。二番の「無理に着る スクール水着が ハイレグに」に爆笑中ww
あったね~ハイレグ・・・・・笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月01日 22:26
keikoさん

おはようございます(^_^)

そう、河原は難しかったです( ;∀;)
ペグが刺さらないし、刺さり易いところは抜けるし(*_*)
挫折しそうになりました(T_T)

でも、日影が欲しかったので頑張りましたよ~(^^)

ハイレグ・・懐かしいですよねw

自称岡田准一さん、いつも変な事書いて来るんです(。-∀-)
でも、keikoさんに笑って頂けて良かったです(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月02日 07:20
おひさしぶりで~す!

tak-kun、雷落とされましたか~(T□T)
まっ、うちもおっきい雷何回もおとしましたけどね| `Д´|ノこらぁ!

タープ設営お疲れ様でした☆
まだ河原キャンプしたことないですが
やっぱソリステないと無理ですよね~!
あとは気合もね♪

お着替えテントの倒壊写真がむなしく見えます(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月02日 09:56
こんばんは~。

夏休みの終盤は各家庭大変ですよね。(汗)

とりあえず我が家は全部終わって9月1日を迎えたみたいです。♪

タープ、一人で設営ですか?

凄い!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月02日 20:46
ひなたパパさん

こんばんは(^_^)お久し振りです!

大きいのん久し振りでしたww
もう5年生ですからね~
自分で計画立ててやって貰いたい所ですね(*_*)

河原にソリステは必須です!
エリステでも可w
整備された所でしか設営した事がなかったので、焦りました(T_T)
気合いですよ!そしてペグが抜けて、ポールが倒れてペグ打ち直しの
孤独との戦いww

お着替えテントまでしっかりペグを打つ体力は残っていませんでしたw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月02日 21:58
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

ホンマ、大変でした(T_T)
宿題のプリントに名前書いてなかったりして、
つぎはぎだらけの宿題が無事に終わりました(T_T)

タープはいつも一人です!←ちょっと自慢(///∇///)
TORIPAPAさんに凄い!って言われたら嬉しいです!!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月02日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使いたいモノがあったのでデイキャンプに行って来た