ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月26日

月イチキャンプ 川湯野営場


何時ものごとく遅くなってしまいましたが

9月の3連休に1泊で行った川湯野営場のレポです



写真も少ないのでサラリといきますタラ~




【2日目】





河原でコット無しで寝れたのか

結果から言うと・・・




かーちゃんはグッスリ眠れましたw




多少のゴツゴツ感はありましたが

ペラペラマットでも何とか寝れました(^^)


朝起きた時に腰痛持ちの私は「あ、イタタ~」ってなっていましたw




寝る時に気付いたのですが、

ダンナの寝る所だけちょっと大きめの石があって

「寝にくい寝にくい」って言っていました




テントの中の寝る位置は家族3人不動で

入り口から向かって右からダンナ、tak-kun、私っていうのが

キャンプを始めた時から決まっています




「何かの嫌がらせか~~男の子エーン?」ってダンナが聞いて来ましたが


30秒あれば寝れるダンナは速攻で寝ていましたw




それにしてもここ最近のキャンプでは私もすっかり寝付きが良くなりました

少し心配していた夜中のトイレに行きたくなって起きるって事もなかったですw



プロフィール欄にもあります通り、ワタクシ夜のおトイレが

怖いです(*_*)

でもこれからの季節は冷えてトイレに起きちゃうんでしょうねw







朝起きたら先ずは焚き火でお湯を沸かします

月イチキャンプ 川湯野営場


勿論コーヒーはインスタントですよ~( ・ε・)



焚き火で朝食作り

月イチキャンプ 川湯野営場

中身はハムエッグではなく、目玉焼きですww


今回のキャンプでは直火って事もあって焚き火を存分に楽しめました


この日もいいお天気

月イチキャンプ 川湯野営場


天気がいいので朝から川遊びに

月イチキャンプ 川湯野営場





前回の富士山キャンプでもそうだったんですが、

tak-kunが最近キャンプでお友達が作れるようになってきました(*^^*)




ホンマ、人見知りの恥ずかしがり屋さんなんで親としてはうれしいです


かーちゃんは熟睡、息子はお友達作り・・・成長ww





12時に撤収

ちょっと寄り道してこちらに

月イチキャンプ 川湯野営場


私、最近まで『十津川の吊り橋』って言っていましたが、『谷瀬の吊り橋』ですねw


月イチキャンプ 川湯野営場

下にはキャンプ場が見えます




高い所と揺れる系の物が苦手な私と同じく揺れる系が苦手な息子


半分も行かないうちにリタイヤですw



その後ダンナとtak-kun2人はリベンジ!

月イチキャンプ 川湯野営場


月イチキャンプ 川湯野営場


最後の方は足がガクガクしていたそうですが(  ̄▽ ̄)



めでたく往復する事ができました(^^)



そんなこんなで今月も月イチキャンプを楽しんで来ました(^^)
















同じカテゴリー(川湯野営場)の記事画像
久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場
同じカテゴリー(川湯野営場)の記事
 久々のお泊まりキャンプ 川湯野営場 (2014-09-17 23:48)

Posted by tak-kunかーちゃん at 00:29│Comments(21)川湯野営場
この記事へのコメント
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

私も『十津川の吊り橋』が正式名称だと思ってました(^-^;

で、半分も渡れたんですね!凄い!
私は一歩も進めず入り口でリタイアした女です。笑

石ころにも負けずグッスリと眠れたとのこと。
おめでとうございます~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年09月26日 06:01
おはようございます!

レポお疲れ様でした^ ^

我が家は河原サイトは、まだ利用したことありませんが、寝るには少し大変そうですね(汗)

って、言いながら爆睡しちゃうんでしょうが…^^;

ポットンは女性は大変でしょうね〜!我々男はあまり気にならないかもしれませんが。

しかし、川がとても綺麗なところですね。
また温泉も湧いてするんですね〜(≧∇≦)川遊びに温泉は魅力的ですよ〜♪

キャンプと観光もできて充実したキャンプだっようでtak-kunも
喜ばれたことでしょう☆
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年09月26日 10:25
こんにちわ(^-^)

谷瀬の吊り橋の近くだったんですね♪
名前聞いても土地勘がなく、地図にがてなので…

takくん凄いですね♪
成長~。
親としては嬉しいですよね。

うちも一人っ子なので、いつも一人遊びで、キャンプの時もヨソの子供達が遊んでるのを羨ましそうに見てます。

うちの子もtakくんみたいに成長してくれるといーなー(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月26日 14:41
keikoさん

こんばんは(^_^)

半分手前って所でしょうか?w
想像してたより揺れましたww
そして高かったです(-_-;)

二人を見送った後に橋を渡る人を見学していましたが、
リタイヤした人が続出してましたよ!
怖いですよね(*_*)

コットなしで何とか熟睡できました(^^)
でもやっぱりコットは欲しいです!
地べた寝が好きなんで、悩み所ですw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月26日 20:42
こんばんはぁ~~。

つり橋・・・まだ行ったことがないんですよね。
いつかは行ってみたいのですが
その位置になるとグルキャンくらいでしか
いけなさそうです(--;

嫁様と行くなら・・・きっと海にいちゃうだろうし。

でも・・・やはり一回は行ってみたいwwww


それにしても焚き火料理が様になってきてますねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月26日 20:47
kthmt-0402さん

こんばんは(^_^)

ここはトイレが(*_*)

前を通るたびになかなかの臭いが(-_-;)
混雑していたし、余計なんでしょうね

ここは直火ができるっていうのが、ポイントですね(^^)
川も綺麗で良い所でした!

冬に温泉に入りに行きたいってダンナと息子が盛り上がっています(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月26日 20:50
pankitiさん

こんばんは(^_^)

今ダンナがいなくて息子に聞いたら、休憩入れて1時間半位だそうですww
私、寝ていて何処をどういったのか知らないんですw(^^;
スミマセンww

これ一人っ子の特長なんですかね?
ウチも兄弟で遊んでる子とかグルキャンで遊んでる子見て
羨ましそうに見てるんですよ(-_-;)

今回は川で飛び込みしてるうちに仲良くなったって言っていました(^^)

きっかけさえあれば、ぼんくんも大丈夫ですよ!
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月26日 21:01
rapiさん

こんばんは(^_^)

吊り橋、行った事ないんですか?
是非行ってみて下さい!
良い所でしたよ(^^)

でも確かに遠いですね(^^;

グルキャンですか?
rapiさんのオフ会企画とか?(≧∇≦)

直火かまどをフル活用ですw
焚き火でご飯を作るのはガスの節約に良かったですww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月26日 21:17
こんばんわ♪

若い頃(今でも気持ちは若いつもり 笑)に
十津川方面の吊り橋に行ったことがあるんですが、
それが谷瀬の吊り橋だったのかなぁ。

写真で見ると凄い高さですよね。
これは渡れなくても仕方がないですわ。

朝から焚き火での湯沸かしと調理が
ワイルドだろぉ~な感じでカッコイイですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月26日 22:06
key-minoさん

こんばんは(^_^)

十津川の吊り橋=谷瀬の吊り橋かと思います
千人風呂と同じく、観光客が多かったのですよ(^^)
あ、私も気持ちはまだまだ若いですww

高さもあるし、歩く所の板が少し頼り無さげで
更に怖かったです(*_*)

見た目、全くワイルド感のない家族ですが、なんとなくワイルドだろぉ~なキャンプを過ごせました(*^^*)
ちなみにフーフー棒が大活躍しましたww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月26日 23:37
おはようございます。

谷瀬のつり橋は随分前に横を通ったことがあるけど、渡った事は無いです。
あのへん、野猿もあるじゃないですか。あれは乗らなかったの?
高いところ平気なら喜ぶんじゃないかな?

焚き火はしばらくやって無いですね〜。
今から本当に寒くなるまでだとベストシーズンですよね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月27日 06:47
ぽんかんさん

こんばんは(^_^)

野猿がわからなくて検索してみましたw

行く前に知っておきたかったです(T_T)
息子はきっと乗りたがったと思います!
下調べって大事ですね~
次からは後悔しないように下調べします(^^)

お盆キャンプは雨でほとんど焚き火ができなかったので、
その分も楽しんで来ました(^^)

これから焚き火のいい季節ですね!
寒くなるとラナに引きこもりになるのでそれまで
楽しみます(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月27日 21:50
おはようございまーす!

釣り橋、懐かしい!(^^)

嫁さんの前を歩いてわざと揺らして・・・・後ろから頭を叩かれました。(笑)

ところで、谷瀬は「たにせ」「やせ」どっちでしょうか?

自分は「やせ」だと思っていましたが、以前「たにせ」と書いてある観光ガイドがあったんですよねぇー。

どっちなんだろー???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 10:28
TORIPAPAさん

こんばんは(^_^)

『たにせ』です(^^)
標識か何かに『たにせ』って書いていたそうです

人が歩いてるだけで揺れるのに、
わざと揺らすんですか?( ;∀;)
そりゃ頭を叩かれますよ(*_*)
でも意外な一面w

TORIPAPAさんは渡りきれたんでしょうか?
家族で渡れなかったのは私だけですが、とても無理でした(T_T)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月28日 21:33
おはようございます

川湯温泉、渡良瀬温泉、峰山温泉
名湯たくさんで良いとこですね(*^_^*)

谷瀬はボクも何度か行きました。
近くの滝巡りしましたよ(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月29日 06:28
すみません(。-_-。)

峰山じゃなく湯の峰でした(ー ー;)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月29日 06:30
◇ラグさんこんばんは(^_^)

名湯の地に行っときながら、お湯に浸かったのは
あの公衆浴場のみ・・悔やまれます(-_-;)

次に行けたら滝見学もいいですね(^^)

ラグさんいろいろ知ってるから『ラグリンツアー』みたいなの
是非、計画して下さい(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月29日 20:00
◇ラグさん

訂正コメントありがとうございますw
朝早くの時間だったからでしょうか?

ホンマ、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月29日 20:04
TORIPAPAさん

谷瀬についてちょっと調べてみました(^^;

『たにぜの吊り橋』と言うみたいです
でも『たにせ橋』とも言うみたいですよ
しっくり来なくて、何だか寝れそうにありませんww

漢字って難しいですね( ;∀;)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月29日 22:43
こんばんわー。

今更ながらこの記事にコメントw

川湯って野営場なんですね(;´Д`A
しかし、吊り橋楽しそう〜

高所恐怖症なんですけどねw
Posted by こーいちこーいち at 2014年10月02日 21:49
こーいちさん

こんばんは(^_^)
訪問、コメントありがとうございます(*^^*)
私は更新が遅いので、今さら感は全くありませんよww

川湯はキャンプ場ではなく、野営場ですw
特におトイレが野営場!って感じでしたw

高所恐怖症なら楽しめる余裕は全くありませんよ~w
でも大きい声で「無理~~!」って叫んだり、ちょっと
ストレス解消にいいかもです(^w^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年10月02日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月イチキャンプ 川湯野営場